備忘録

日々学びの連続。アウトプット用ブログ

オススメの英語YouTubeチャンネル The Austin and Arthur Show

アーサーと彼の友人オースティンとのトーク動画にハマって、ほとんど視聴してしまいました。二人とも日本人の女性と結婚していて、アメリカ人の視点から見た日本について語ってくれています。どの話もすごく面白いし勉強になります。

 

こちらのThe Austin and Arthur Show、日本語字幕なしなのですが、AAフレンズという月額制コミュニティに参加すると、全編の英語の書き起こしと日本語訳のPDFをダウンロードできます。

youtu.be

 

少し短いバージョンだけど、全く同じ内容で日本語字幕付きの動画は、アーサーの別のチャンネルであるアーサー (IU-Connect)にアップされています。

千と千尋アメリカ人にはこう見えている!|英語のネイティブ同士の会話

youtu.be

 

The Austin and Arthur Showの動画とダウンロードしたPDFを使った学習は、ある程度の英語力があって、もっとリスニング力を伸ばしたいという方にはかなりオススメだと思います。ちなみにPodcastもあるので、外出時や家事をしながら聴きたい時はそちらを使っています。とにかく二人のトークがすごく面白くて、毎回のトピックも自分の興味が惹かれるものばかりなので、自然と英語を勉強する気になります。やっぱり英語学習で大事なのは、その教材が自分の興味に関するものであること、それから楽しさ面白さ、だと思います。そうじゃないと続きませんよね(笑)

 

【円安】為替の変動がヤバすぎ!アメリカ人から見て日本の将来の心配な点

youtu.be

 

【国際結婚のリアル】魅力と難しさ

youtu.be

 

【宗教】日米の信仰の仕方の違い

youtu.be

 

日本の一番素晴らしいところは医療制度って?|日本とアメリカの医療制度

youtu.be